忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「PC関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あとはHDD

さきほどからちょっと思い作業をわざとやったりしましたが、やはり快適になりました。これはもうニッコリです。

あとはITBのハードディスクを接続するだけですが、ケーブルとかがないので別途購入せざるを得ないです。(^_^;)


web拍手を送る

拍手[0回]

PR

メモリを追加

こんばんは、y@です。昨日メモリ1GBが到着したので早速追加しました。

これで3GB・・・。快適になったかもしれないのでy@的に「ニッコリ」です。

しかし、本当に最近のメモリは安いですね。2000円は余裕で切ってしまうので昔のメモリが信じられません。

メインPCのXPはメモリが高すぎなので載せかえに迷います。
6、7000円は普通にかかるはずなので(容量は少ない)。。。



web拍手を送る

拍手[0回]

メモリを物色中

PCのメモリを物色中です。
今現在はpc2-6400の2GBで空スロットがあと1つ2GBを装着しようかと企んでます。

でも、実際には壁があって4GBにしたところで3Gしか認識されないとも思うので安上がりに1GBで行こうかと。。。

あと、HDDもSATAの1TBぐらい奮発して搭載しちゃおうかな。。。

ううう、迷います。

男1「なんというラビリンス!!」

男2「コラ^_^;」


web拍手を送る

拍手[0回]

ランチャー


マジックフォーメーションというランチャーツールを使ってみたんですが、デザインがとてもいい感じです。

このリングコマンドみたいな感じが特に。(聖剣伝説とかそんな感じでしょうか。古い^_^;)

女4「うんうん、じゃあエクスカリバー(聖剣)でも抜きにいくよ♪」

男2「おい、ちょっと待て。岩に刺さっているのが前提なのか(^_^;)」


web拍手を送る

拍手[0回]

タブレット

こんにちは、y@です。

amazonでタブレットのペンの替え芯を取り扱っているみたいですね。(知らなかった^^;)

本来はメーカーのワコムで購入するものですけど。(^_^;)

でも、レビューを見る限りだとタブレットの芯はよく削れて即交換みたい(実際削れます。)なので、自作を考え中です。。。

タブレット 芯 自作などで検索するとそういったページが見つかると思うのでやってみようという方は是非。。。

というかy@もヤッテミマス。(^_^)

女4「じゃあ、わたしもやってみるね♪」

男2「悪いことは言わん、やめておけ。(^^;)」

拍手[0回]

スタイリッシュですね。


先日購入したエディロール(ローランド)PC-50のMIDIキーボードを早速愛用のキーボードと化しています。(^_^;)

49鍵ですが、MIDIキーボードとして使う分には十分過ぎますね。(鍵盤の感触もかなりいいです。^_^)

音源や、スピーカーなどがないので非常にスマートな形状が個人的に気に入ってますね。

拍手[0回]

デフラグなどなど。。。

おはようございます、y@です。

昨日は最近使っていないメインPCの中を整理してました。
デフラグもあまりかけてなかったので断片化が凄かったですね。(基本的に暑い時期はやめたほうが無難です。^^;)

それとレジストリも掃除したので気分的にスッキリした感じです。

レジストリを消した後、再起動1回目に起動しなかったのはナイショです。(^_^;)

さらに再起動することで直りちょっとほっとしました。



レジストリはインストール、アンインストールを繰り返すとどんどん汚れていくのでなるべくきれいに使うようにしたいですね。はい。(^_^)

男1「きれいにしておいて悪いことは無いですね。」

女4「でも、わたしが汚しちゃうよね♪」

男2「ゲームを勝手にインストールするのは禁止と言ったところか。」

女4「??ナニモ、キコエナイヨ♪」


拍手[0回]

Shade



先日amazonで予約をしてましたが、普通に店頭で手に入ったのでキャンセルです。

やはりバージョンアップ版は比較的安価なのでうれしいですね。(以前購入したときよりもちょっと値段は高め)

あとはバージョンアップ版なので古いバージョンから順番にインストールですね。(^^)

拍手[0回]

VISTAがフリーズです

VISTAは変なところで親切な機能がついてたりと結構要注意ですね。(^_^;)

今回はおそらく省電力モードが入ったんだと思いますが、省電力モードになってからモニターが復帰できなくなり。

PCの操作も受け付けなくなっていたので再起動するしかなくなってしまいました。



省電力モードには気をつけたほうが良いかと思います。

とりあえず、機能が切れるかわからないので時間は長めに設定です。

というか、15分はちょっと短いのでは??

拍手[0回]

おはようございます。

y@です。昨日仕事場のVistaマシンがおかしくなってしまったので原因を探し中です。・・・個人的にハードに使っているのにもかかわらずデフラグをかけていないのもちょっとありそうです。

起動後にwindows エクスプローラーが応答ナシになってしまうので作業が出来ないわけです。

そしてそれが原因でy@が作成したPOPデータはロストです。(バックアップをとっておくべきでした。^^:)

PCって難しいですね。

y@がそういう発言をすると「絶対嘘だー」と突っ込まれますが。
明日はお休みの予定なのでイラストを進めておきたいです。

ひとまずこの辺で。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]