忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「PC関連」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ノートンをアクティブ化

ついにノートンの有効期限が切れたのでこの間購入したノートンのプロダクトで早速アクティブ化。

▼前回の投稿▼



サポートの項目から「プロダクトキーの入力」をクリックすると、
プロダクトの入力ウインドウが出るので、そのまま入力。



あまりにあっさりとアクティブ化が出来てしまったので、やや拍子抜けな感じもしますが。(何を期待しているんだ^_^;)

拍手[0回]

PR

起動時にエラー?

ここ2日程PC起動時にノートンが(今回は3048だったかな?)エラーを出していたので、
ちょっと調べ中です。

対処方法のリンク先を見たら定義ファイルを手動でダウンロードするような流れでしたが、
数年前と比べても定義ファイルの要領がやはり大きくなりましたね。100MBを余裕で超えていましたし。



ひとまず、CLIP STUDIOを入手したので、近い内に試して見ようかと思います。

拍手[0回]

illust studio



わたしが使用しているソフトのひとつですが、(最近使っていない)さらに安くなったような気がしなくも無いですが。(^^_;)



wiiのヌンチャクのような変わったコントローラー?が付属したパッケージもあるようで、用途次第では何か使えそうな予感も。



プリンストン製の安価なペンタブレットは相変わらず安いと思いますが、実際にはどれほど使えるのかは、使ったことが無いので分かりませんが、もしタブレットを一枚も持っていなかったら手にしていたことは間違いないかと。



ワコム製もintuosでなければこちらも安い。(だが小さい^_^;)
個人的にペンタブのペン先がもっと安く手に入ると良いのですが。。。


拍手[0回]

年賀状用の素材集

毎年この時期になると年賀状用の素材集がかなりの数が出ていますが、毎度の事ながら関心が無かったですが、ちょっとだけ立ち読みして見たら、意外と素材も多く、
少量の年賀状をプリンタで完結出来るのは良いですね。

素材集は1000円~2000円くらいですが、使用するのは一度きりと考えると2000円に近いと少々高く付くかもしれないですね。(インク代のコストが)

ちょっと驚いたのが、機能制限つきながら年賀状を作成するためのソフトがセットになっているということ。

実際に使用しているソフトが古いので下手をするとそっちの方が使いやすいのでは??とも思ってしまいますが。(笑)

でもメーカー製PCを購入した場合だと大体そういったソフトが入っていそう(機能制限無し)なので、あえて手にすることも無いかと。必要なのはやはり素材。

拍手[0回]

WiFiが繋がらない

先日変更した無線LAN設定の影響で一部のネットが繋がらなくなったので、
一度確認して見たところ。

無線LAN側のステルス機能を動かしていたせいだったようで、
端末をそれに対応させないと使えないのでは??という感じで。

しかし、ゲーム機、ノートPCなどには全く影響が無かったわけですが。(笑)

ステルスを無理に使う必要はありませんが、一応セキュリティを強化しよう・・・とは思いますので、ステルス状態で繋げるよう設定を見直そうと思います。

拍手[0回]

実際に使用するのは来月から

ノートンのインターネットセキュリティが届いたので、
とりあえず、中身を確認しておきました。



パッケージは案の定読めない・・・です。

必要なのが紙切れ一枚のシリアルです。
あと、使用しないディスク。(箱の中でディスクがはみ出してました^_^;)

2004年頃は当然ながら日本版でしたので、かなり分厚いマニュアルがいっぱい入っていたので、逆に今はほぼ空箱状態です。
(ここ数年は日本版も空箱状態だったと思いますが。)

結局このインターネットセキュリティは2012なのか2013なのか
はっきりしませんが、シリアルが載っていた紙には2013と書かれていたので多分2013用ということなんでしょうね。
(シリアルが使用できればどちらでも構いません。)

ということで期限が切れたら認証しようと思います。

拍手[0回]

干渉の影響は大きかったです。

先日無線LANのチャンネル干渉をinSSIDerというツールで調べて、
干渉している部分を離して再設定した所、

見事に回線が安定しました。
モデム側にアクセスするために一度初期化して(パスワードを忘れてしまった為)
パスワードを再設定。今度は忘れないように覚えておきます。(^_^;)



相変わらず、コレガ製品が謎ですが、
わたしの勘ではlogitecのUSBタイプの無線LANが多分コレガなのだと思います。

とりあえず、3DSでデッドオアアライブをオンラインでプレイしたところ遅延がかなり軽減されたので、最低限プレイに支障は無くなったと言っても過言ではないかと。

しかし、ここまで干渉の影響が大きいとは思いませんでした。
元が秒単位に近い?ラグがあったので正直な所驚いています。
もし、回線が遅いと感じる方は試してみる価値はありますね。

拍手[0回]

フォトプリンタ

フォトプリンタで年賀状を作成するのはどうなのかと、
ちょっと検討中です。PhotoSmartなど

ただ、本体がコンパクトな為、インクもカラー、ブラックなどではなく、
1カートリッジで各インク一括のようなので、ブラックのみで使いたい為、
よくよく考えるとブラックを作る為に3色も使っている・・・というコストパフォーマンスを考えると、やや微妙な感じです。

カラーインクを全部ブラックで詰める・・・とかが出来たら良いですね。(即詰まりそう^_^;)
でも、詰め替えで済ませようとしている時点でそれほどコストはかからないでしょうけど。

これでインク側にチップが付いているとどうしようもなかったり。。。
主にHP製品ばかり使っているので、チップリセッター(チップの初期化)が無いようなので、これまた考え中です。(エプソン製品は一応チップリセッターなるものが存在したと思うので。)

やっぱりインクはHP56などのシンプルなカートリッジが一番好みだという事を再認識させられたわけで。

拍手[0回]

コストパフォーマンスの高さには勝てず



数年ノートンは使用していなかったので、久々に使用してみようかといったところです。
しかし、あまりの安さにビックリですね。

輸入版恐るべしといった所でしょうか。

何か注意点があるようで、付属のCDではなく体験版を公式から手に入れてきた上で、
アクティベーションすれば良いとの事。

つまりは必要なのは認証用のキーだけ。そもそもマニュアルも読めないでしょうし。(^_^;)

拍手[0回]

残っているプリンターを使うしかないですね



とりあえず、PSCシリーズで一台使っていないのがあったので、ただ、内部でインクがこぼれていたので、一度内部を掃除した上で、使えるようにしておこうかと。。。

インクはひとまず、詰め替えで対応するとして。。。
全然使っていなかったのでまずは動作を確認する所から始まりそうですね。

動くか動かないかで話は変わってきますが。(^_^;)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]