忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハン4Gをプレイ中

普段ならモンハンはやらない感じですが、今回も前回のポケモン同様に周りの押しに負けました。^^;

とりあえず、まだ10時間ちょっとですが、全然進んでませんね。ハンターランクも上がらないですし。^_^;

ガンナー一人で大型の敵に挑むには火力が弱すぎるわけで。
素材集めやら無難なクエストをこなして強化中です。

全然関係無いクエストでアルセルタスというモンスターに襲われたときは危うくも倒せたので、セーフでした。(弾切れになりました。)

しばらくやりこむしかないようですね。(笑)

拍手[0回]

PR

これが高性能カメラ

XBOX360のキネクトセンサーの箱なしが物凄く安かったので、
これは買わざるを得ないと思い購入!!

しかし、タイトルと言えばコナミのダンスエボリューションなどのダンス系が多いですが、
まずは気になる周辺機器だったので、ここは押さえておきたい所。

キズが多かったので、しっかりと磨き上げる作業が待っている感じです。

拍手[0回]

D&Dを攻略中


↑事務所で遊ぶy@^_^;↑

昨日は久々にダンジョン&ドラゴンズがプレイしたくなったので、引っ張り出してきてプレイです。
フローズンサラマンダーとかは弱点がよくわからなくて死にまくりですね。^_^;

接近して尻尾に当たると凍結するので、やっぱり魔法かな。うん。

シールドでのガードからカウンターはやっぱり重要ですね。^^(物理攻撃に関しては)

拍手[0回]

VITA版エクステトラをプレイ中


販売元がフリューで開発がスタジオ最前線だったので手を出して見ました。

少し前に購入したVitaのエクステトラをプレイ中ですが、久々に難度の高いRPGだと思いました。
オーソドックスなRPGとは違い。いろいろ普通じゃない所も多々あります。

通常戦闘では敵が堅く戦闘が終わるころには味方のHPもかなり減っていたり、戦闘不能もしょっちゅうあります。(レベル上げはやってますが、経験値が全然たまらないせいでレベルが上がらない^_^;)

そして、所持金も全然敵が落とさないため、お金が全然たまらないパターンで。(前に他のゲームでもあった気がします。)

その辺に生えている薬草とかを根こそぎ抜いて道具屋に売りに行くとこれがなかなか高く売れるという、予想通りの展開でちょっと笑ってしまいました。^_^

キャラクターは何故か男キャラがエナミカツミさん(スターオーシャン4や軌跡シリーズとか)で
女性キャラがTONYさんというちょっと変わった組み合わせ。

音楽が下村陽子さんと思っていた以上に豪華。
下村さんは調べて見たらストIIやダッシュ、ターボとかでも曲を作っていたとか、今思うと凄いですね。スクウェア在籍時代のイメージが強かったので。^_^;



ゲームの方はまだ序盤なんですが、プレイ時間だけが8時間ほど。これはクリアできるんだろうか^_^;

最近の夜は事務所でお仲間の方が現在ダークソウル2をプレイしておりその横でy@はエクステトラ中ですね。

ダークソウル2は鈍器(クラブとか)が強いんだなーと予想外の強さに感心しました。

上級者になるときっと盾を使わず2本持ちが当たり前なのかも知れないですね。

拍手[0回]

サビ落としと金属塗装

いい加減に作業しなければと、
ゲーム用のコントロールボックスのVEGA9000DXをゴリゴリとやすりがけ。

しつこいサビなので、ある程度で妥協しないと駄目かなと思います。(^^;)
ボリュームスイッチも外れないので、恐らく基盤に半田付けされているパターン。

天板もボロボロなのでこれも何とかしないといけない感じですね。

とりあえず、何か塗装をしないとどんどん錆びていくので、天気の良い日にやっつけで塗装予定です。

仕事休みはいつも雨でせっかくの休みがちょっともったいないですね。

拍手[0回]

3DS版ゲームセンターCX

先日からちょこちょこプレイしていますが、計算された難しさで最後の最後で詰まる。
・・・そんな感じです。

ストーリーモードを進めないとゲームが開放されていかないので、まずはストーリーを進めるところからですね。

一本目のマリオブラザーズ風のゲームは攻略しましたが、3面からアイスクライマー状態になるので床がツルツルな上に氷みたいなのを飛ばしてくる敵は脅威そのもの。協力プレイが出来たら大分ラクが出来そうなんですが(ストーリーモードでは恐らく出来ない)。

次のスカイキッド風(宙返りが出来ない^_^;)のシューティングでちょっと心を折られました。前作、前々作と比べても格段に難易度が上がっていますね。

計算された罠には死んで覚えるしか無い!!そんな感じがします。(^_^;)

拍手[0回]

インストと目隠し効果。


またまた、作成した木枠で筐体風に仕上げました。
SFCのエリア88で遊んでいますが。^^;

天板はガラスでその下に目隠しして、その下は液晶モニター。
雰囲気的にインスト効果が偉大だということがよくわかりました。

インストカードを自作したくなってきたと言わざるを得ないです。^^

拍手[1回]

数が足りない。。。

アクシデントと言わざるを得ないです。
到着したWii用のピックアップレンズが注文した数量が入っていなかったので、
全期復活はすぐには無理そうですね。

ギース・ハワードみたいに、
「んんんんんー、許るさーん!! 私の遊びの邪魔をしおって!!」
と名言を言いたい感じです。(^_^;)

拍手[0回]

Wii全期リカバリー計画

白Wiiは全部で5台所持していますが、まともに動くのが2台だけなので、
ここはピックアップレンズユニットを入手して修復する手段をとろうかと。

生産終了とはいえ、コンパクトで良いゲーム機だと思いますし。用途が無いわけでも無いので、
今一度復活して頂きたい所。

というわけでレンズを注文済みです。後日換装に取り掛かろうかと思ってます。
wiiUは悪くは無いと思いますが、惹かれるものが少ない気がします。タイトル的にもそうですが。

拍手[0回]

駆け込みセーフ

こんにちは、y@です。

クラブニンテンドーの期間内にゲームソフトを2本買ったら1本無料のキャンペーンが今日で最終だったので、あわてて申し込みしました。

ただ、SDカードが無いので後日大容量なカードでダウンロードしようかと思ってます。
その前にファミコンウォーズDSなどもダウンロードできたようで、完全に忘れていました。(コラ^^;)

今回選べたのが3本。

そしてチョイスしたのが、

●カルドセプト
安定のボードゲームですね。

●マリオテニス オープン
テニスゲームは好きなので、選ばざるを得ないです。

●パルテナの鏡
昔のパルテナとは別物のゲームになってますが、評価が高いのでこれもチョイス。

他にもパイロットウイングスやスターフォックス、鬼トレなども考えましたが、今回は上記をチョイス。

人によってはラインナップにニンテンドッグスを3種選んだ人もいたのかな~とちょっと考えたりも。。。

パイロットウイングスはSFCの時は凄く遊びましたが、ボリューム的な面では物足りないはずですね。

スターフォックスはリメイクなので、悪くないはずですがその手のシューティングだとエースコンバットをラインナップに加えて欲しかったですね。(バンダイナムコなので駄目。^_^;)

恐るべし任天堂縛り。

大宮ソフトで思い出しましたが、ボードゲーム以外にもSFCのガンハザード(ヴァルケン風なゲーム)なども作っていたのでまたアクションゲームも作ってくれないかな~と思ってます。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]