忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「ゲーム」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サポートアプリ専用?

ほぼゲームに使用していないVitaを活用中です。
サポートアプリで機体をカスタマイズせざるを得ない!!

今更気付いたのが、緊急回避コマンド。
多分どの機体でも使えるわけではなく、機体のスキルのところに載っていないと まず使えないはず。

ジムでよく混戦状態の中ゴロゴロ転がっているのを見かけたので、あれは転がっている最中は無敵なのでは?と気になっています。

昨日はよくプロトタイプガンダムと遭遇して、毎度の事にビームジャベリンの餌食になるパターンが多く。

スナイパータイプの機体ばかり使っているので、当然足は遅い。 しかも、そういうピンチの時に限って仲間が周辺にいなかったり。(いきなり全機で敵拠点を攻め落とそうとしていたり。^_^;)

何にしても、今はひたすら階級を上げて強い機体を手に入れるのが目標ですね。

ある程度強い機体を手に入れるまではアシストする毎日が続く。。。

ただアシストに失敗したときは、相手が上級者だと確実に敵軍のスナイパーに狙撃されるのがお約束なので、当てても外しても一度離脱しないと難しいところ。

拍手[0回]

PR

大規模なアップデート?

ここの所毎日バトオペをプレイしてましたが、今日はやや時間のかかるアップデートが入ったので、
バランスなども少し変わったのかもしれないですね。

1GBぐらいのデータ量だったので光回線でラクラク終了。ADSLなどのアナログじゃなくて助かりました。



クイックマッチにエースマッチなる形式が増えていたので、名前の通りエースクラスの人たちが戦う場所ということでしょうか。。。(入ったら怒られそうですね。^_^;)

階級もまだ一等兵なので、地道に行こうと思います。
何というか、お手柔らかにお願いします。と言いたい気分です。
(支援機でもボコボコにされます。勘のいい人が多いですね。^_^;)


拍手[1回]

渋い音楽



勢いでマーダークラブを購入。現行PCで動作するのか謎ですが。
動かなくても多分何とか出来るとは思います・・・。(^^;)

とりあえず、神宮寺三郎と同様に渋い音楽が魅力ですね。
ゲームでジャズはたまらないです。

拍手[0回]

上がらない階級

時間のある時にちょこちょこプレイしているバトオペですが、
階級がなかなか上がりませんね。



何にしても、連邦、ジオン問わずバランスの良い機体構成で隊を組まないと絶対に勝てませんね。(支援機が多過ぎるなど。)

バランス良く組むように考えて挑んでいます。勝てるときは圧勝。<



しかし、たまに階級に差があると出直してきなさいと文句を言われてしまったりしますが、
(勝つ為に、弱いプレイヤーとは絶対に組まない・・・という考え方)
楽しく遊ぶのにそれを求めるのはどうだろう??と考えてしまいます。
(モンハンをオンラインプレイとかは特に多いかと。)



何にしても楽しく遊ぶのが一番だと思います。
そう言った事をいう方は自身でルームを作るのが吉ですね。(^_^)

拍手[1回]

バトオペと鉄拳の日々

バトオペをちょこちょこプレイしつつ合間に鉄拳レボでオンライン。
どちらも対人なのでやはり面白い。

バトオペは階級が上がってしまったので、訓練は出来なくなりましたが、
それでもやろうと思えば、それなりには出撃できるかと思います。(休みじゃないとムリ^_^;)

ここの所オンラインにはまっているので、ドラゴンズクラウンやらダンジョン&ドラゴンズなども
オンラインせざるを得ないはず。

もし、一緒にプレイすることがあればよろしくお願いします・・・と言った所でしょうか。

バトオペでスピード重視なジムライトアーマーやザクIIFS(だったかな?)で頑張ってます。

拍手[0回]

モビルスーツの性能には勝てない

先日からバトオペをはじめたわけですが、思っていた以上にハマるゲームでした。
今は時期的にブルーデスティニーが多く連邦かジオンかよく分からない感じですが(^^;)

とにかく連携が重要なようで、2人から3人ぐらいで一気に叩かれることが多く。モビルスーツから脱出しても、バルカンの餌食や踏み潰されるパターンになることも多々。

まだまともなモビルスーツはありませんが、まずはコソコソと拠点を叩く攻め方ぐらいしか出来ないのが現状ですね。(格闘戦で必ず負ける。)

拍手[1回]

やりすぎにも程があります。^_^;

ゲーム博物館でプレイしたアウトランが忘れられなくて、ハンドルコントローラーを物色中。
アウトランといえばやはりフェラーリだと思うので、調べていたら・・・。







確かにフェラーリ好きにはたまらないかもしれませんが、まさかF1マシンのハンドルとは・・・ちょっと意外です。
フォルムがカッコイイ(ハンドルの長さ調整も出来て使いやすそう)のは否定できないですが、コントローラーとしての価格がかなり高い設定なので、余程好きじゃない限り手が出ないのが普通ですね。

漂っているオーラが何か違う感じがしますね。^_^

結局、今日
ボロボロのGTフォースを回収してきました。



フィードバックが効くか効かないかで価値が変わります。
でもフォースフィードバック対応で機能しないとあまり意味がないですね。

拍手[0回]

数少ないガンシューティング

PS3で遊べるガンシューティングといえば、
タイムクライシスぐらいしか思いつかないわけで、



とりあえず、購入。
ただ、Wiiリモコン風なPSmoveを購入していないのでまた後日。。。

形状的にはガンコンらしくないので全然気分が盛り上がりませんが、内容は悪くないと思いますので
この機に液晶でプレイできるガンシューティングを導入したいところ。


拍手[1回]

ゲーム熱再燃その1

昨日気になっていた犬山市のゲーム博物館に足を運んでみました。
(近辺は懐かしさを感じるような田舎っぷりに個人的に好感が持てます。)

入り口では鉄人やアトムがお出迎え。




入館すること数分・・・速攻でゲーム熱に油を注がれてしまいました。(笑)
3時間コースで入りましたが、それでも遊び足りなかったので来月出直してきます。(^_^)

まず最初にプレイしたのがセガのスカイターゲット。



少し前にPC版でもプレイしましたが、音が出ないという不具合が解消されていないので、
イマイチ盛り上がらない感じです。(原因を調べざるを得ない。)



何にしても、実機は操縦桿型のコントローラーでテンションが異常に上がりますね。
プレイ自体は散々でしたが。。。(ボスを倒しきれず逃げられるパターン)


↑フリープレイなのでクリアまで遊びました(^_^)↑

そしてハードロックなサウンドも(打ち込み)魅力のひとつ。

古いタイトルなのでグラフィックは決して綺麗ではないですが、
ブラウン管効果で良い具合に見えてしまうから困りもの。(^_^)

セガサターン版はあまり綺麗じゃないとか、完全移植ではないと言われていた気がするので、検証してみたいところ。
ソフトは少し前に入手済み。(コラ^_^;)

液晶は手軽ですが、ブラウン管が最強なのはこの先も変わらないはず。

一時的に10代に戻った気分で、本当に懐かしかった。



他にも色々プレイしたのでまた分けて書いていきます。


拍手[2回]

買い直すという程でもない



ギンガフォース&エスカトスパックが出るそうですが、エスカトスは単品で購入済み、ギンガフォースは未購入だったので、ちょっと迷いましたがとりあえず保留ですね。

しかし、ケイブ以外でもこうやってベストが出てくれると非常に嬉しいですね。



でも個人的にワンダーウィッチみたいなものをまた出して欲しいですね。(プレミア品なので持っていません。昔は投売りされていましたが・・・^^;)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]