忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまってしまった。。。


以前ブルーレイの最終巻だけ見せられてしまったので、気持ちが悪かったので全話見たわけですが、ほとんど楽曲は使われていないものの楽曲そのもののクオリティは確かに納得出来る完成度ですね。

「けいおん」も凄かったですが、こちらも負けていないです。ベスト以外で収録されているものでベースが渡辺等さんっぽい音&プログレな弾き方をしている楽曲もあったので、思わず拳を握ってしまいました。^_^;

ラブライバーと呼ばれる人達はよくわかりませんが、作品の楽曲は素晴らしいです。
ヴォーカルが入っているので多少隠れてしまっていますが、アコギやクリーントーンなギター、リズムパートもしっかり入っていて、楽器構成も良いかと。

ヴォーカルに埋もれてしまうのは音の抜けの問題もあるんでしょうけど、多分「畑 亜貴」さんの歌詞が多いのもひとつの理由でしょうね。ただアニメ重視にしたらやはりこの歌詞が正しいのだと思います。

けいおんに続きこちらもバンドスコアが出ているらしく、たまに5弦ベースになっていたりとか。(ちょっと見て見たいような・・・^_^;)

しかし、どれも耳に残る楽曲ばかりで、本来なら単調になりそうな部分も上手い具合にフックがあり、細かいところで癖になります。

演奏のクオリティでも楽曲の質でもアイドルマスター(一部しか知らないですが)を超えてしまっているので、いろいろ期待してしまいますね。^_^

こういう作品でまたギターや楽器を始める人がいると良いですね。(ただ、手数が普通に多いですが。)

拍手[0回]

PR

喉の調子が・・・。

最近は湿度がかなり低いようで、その影響からか
喉がガラガラ状態で声が出ませんね。(風邪に近いかも)

基本的に加湿器はあまり好きではないのですが、今だけは使いたい気分です。



体調があまりよろしくないので、暖かな部屋でゲーム三昧するのが一番GOODですね。
また後で、更新します。^_^

拍手[0回]

インストと目隠し効果。


またまた、作成した木枠で筐体風に仕上げました。
SFCのエリア88で遊んでいますが。^^;

天板はガラスでその下に目隠しして、その下は液晶モニター。
雰囲気的にインスト効果が偉大だということがよくわかりました。

インストカードを自作したくなってきたと言わざるを得ないです。^^

拍手[1回]

数が足りない。。。

アクシデントと言わざるを得ないです。
到着したWii用のピックアップレンズが注文した数量が入っていなかったので、
全期復活はすぐには無理そうですね。

ギース・ハワードみたいに、
「んんんんんー、許るさーん!! 私の遊びの邪魔をしおって!!」
と名言を言いたい感じです。(^_^;)

拍手[0回]

Wii全期リカバリー計画

白Wiiは全部で5台所持していますが、まともに動くのが2台だけなので、
ここはピックアップレンズユニットを入手して修復する手段をとろうかと。

生産終了とはいえ、コンパクトで良いゲーム機だと思いますし。用途が無いわけでも無いので、
今一度復活して頂きたい所。

というわけでレンズを注文済みです。後日換装に取り掛かろうかと思ってます。
wiiUは悪くは無いと思いますが、惹かれるものが少ない気がします。タイトル的にもそうですが。

拍手[0回]

フュージョン祭り

先日T-SQUAREとカシオペアのCDを何枚か入手したので、
少し大きめの音で聴かざるを得ない感じです。

T-SQUAREはやっぱりウインドシンセが印象的ですね。
シンセというと普通に鍵盤で弾くものをですが、ウインドになるとサックスなどといった肺活量が必要な楽器になるので、絶妙な力加減でシンセよりも細やかな音が出せるかと。

そしてF1が絡むとハードロック色が強くなりフュージョン色が薄まる。
とはいえ、カッコイイ音楽ならそんなことは大した問題じゃないですね。



あまり人気は無さそうですが、DIMENSIONも個人的には良いと思うのですが、全然見かけないです。
いつか揃えたい所です。(^_^)

拍手[0回]

自作も検討

4月までにPCをチェンジしておきたいものの、ノートにするのかデスクトップ型にするのかで迷っています。

近所の家電店をちょくちょく足を運んでますが、ただ、値段が高いだけのPCしか目に入ってこないので、家電店で手に入れるのはやはり駄目かな。と考え中。

そこで、前々からやって見たかったのがキューブ型のPCを自作すること。(ゲームキューブを大きくしたような形状)形状的に小さくてイイ

基本的にケースのサイズが小さいので、スペックも劣りますが、(良いパーツを組み込むキャパが足りないです。)ネットマシンを作るならこれも有りかと。

ざっと値段だけで25000~30000円ぐらいで稼動させるだけのものは揃いそうです。
自作だと当然保障は無いですけど。(^_^)

PCケース(電源内蔵)、マザーボードCPUオンボード、メモリ、HDD、OS
あとは細かいケーブルとかぐらいかと。

拍手[0回]

CDを楽しむ日々


Coccoのサングローズ

Coccoは名前しか聞いたことが無かったので、ちょっと聴いてみたら思っていた以上に良かったという、
良い意味で期待を裏切られました。他にも数枚購入してます。

ハードな楽曲やアコースティックな落ち着いた感じ楽曲で悪くないです。

天野月子さんを一時期聴き込んでいたので、これはスタイルが似ているかなと・・・まさにストライクゾーン。
逆に天野月子さんは椎名林檎さん(まともに聴いたことはないです^_^;)寄りな面もありますが。



バックミュージシャンは知らないミュージシャンばかりですが特に気にすることも無いです。
他のアルバムで渡辺等(基本的にベーシスト)さんがクレジットされていたのですが、チェロだったので弦楽器は何でも使いこなせるんだなーと。(^_^)

渡辺さんは基本的にウッドベースやフレットレスベースなどを使用していて、しかもどんなスタイルでもプレイできる凄いベーシストなので、長年のファンです。(全然関係無いCDでもベーシストでクレジットされていたら個人的に当たりです。笑)

ではまた。

拍手[0回]

暖かくなったり寒くなったり

こんばんは、y@です。
まだまだ寒い日が続く中、時折り暖かい春っぽさを感じてしまうわけですが、(目を閉じると春を感じてしまいます^^)
暖かい日が来れば寒い日に戻ったりの繰り返しで、残念ながら体調がコントロールが不可です。(年齢的なものもあるかも知れませんが。-_-;)

PCも不調を訴えているようなので、春までには直しておきたいですね。
まだ一緒に頑張ってもらいたいですし。^_^

というわけで、皆さんも体調に気を付けて下さいね。

拍手[0回]

駆け込みセーフ

こんにちは、y@です。

クラブニンテンドーの期間内にゲームソフトを2本買ったら1本無料のキャンペーンが今日で最終だったので、あわてて申し込みしました。

ただ、SDカードが無いので後日大容量なカードでダウンロードしようかと思ってます。
その前にファミコンウォーズDSなどもダウンロードできたようで、完全に忘れていました。(コラ^^;)

今回選べたのが3本。

そしてチョイスしたのが、

●カルドセプト
安定のボードゲームですね。

●マリオテニス オープン
テニスゲームは好きなので、選ばざるを得ないです。

●パルテナの鏡
昔のパルテナとは別物のゲームになってますが、評価が高いのでこれもチョイス。

他にもパイロットウイングスやスターフォックス、鬼トレなども考えましたが、今回は上記をチョイス。

人によってはラインナップにニンテンドッグスを3種選んだ人もいたのかな~とちょっと考えたりも。。。

パイロットウイングスはSFCの時は凄く遊びましたが、ボリューム的な面では物足りないはずですね。

スターフォックスはリメイクなので、悪くないはずですがその手のシューティングだとエースコンバットをラインナップに加えて欲しかったですね。(バンダイナムコなので駄目。^_^;)

恐るべし任天堂縛り。

大宮ソフトで思い出しましたが、ボードゲーム以外にもSFCのガンハザード(ヴァルケン風なゲーム)なども作っていたのでまたアクションゲームも作ってくれないかな~と思ってます。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]