忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はまってしまった。。。


以前ブルーレイの最終巻だけ見せられてしまったので、気持ちが悪かったので全話見たわけですが、ほとんど楽曲は使われていないものの楽曲そのもののクオリティは確かに納得出来る完成度ですね。

「けいおん」も凄かったですが、こちらも負けていないです。ベスト以外で収録されているものでベースが渡辺等さんっぽい音&プログレな弾き方をしている楽曲もあったので、思わず拳を握ってしまいました。^_^;

ラブライバーと呼ばれる人達はよくわかりませんが、作品の楽曲は素晴らしいです。
ヴォーカルが入っているので多少隠れてしまっていますが、アコギやクリーントーンなギター、リズムパートもしっかり入っていて、楽器構成も良いかと。

ヴォーカルに埋もれてしまうのは音の抜けの問題もあるんでしょうけど、多分「畑 亜貴」さんの歌詞が多いのもひとつの理由でしょうね。ただアニメ重視にしたらやはりこの歌詞が正しいのだと思います。

けいおんに続きこちらもバンドスコアが出ているらしく、たまに5弦ベースになっていたりとか。(ちょっと見て見たいような・・・^_^;)

しかし、どれも耳に残る楽曲ばかりで、本来なら単調になりそうな部分も上手い具合にフックがあり、細かいところで癖になります。

演奏のクオリティでも楽曲の質でもアイドルマスター(一部しか知らないですが)を超えてしまっているので、いろいろ期待してしまいますね。^_^

こういう作品でまたギターや楽器を始める人がいると良いですね。(ただ、手数が普通に多いですが。)

拍手[0回]

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]