忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デモンゲイズ始めました

vitaのデモンゲイズを購入したので軽くプレイ。3DダンジョンRPGは落ち着きますね。

序盤の家賃システムがじわじわと所持金を削っていくわけで。。。
全体的な難易度は高過ぎず低過ぎずといったところでしょうか。

BGMにボーカロイドを積極的に使っているのが印象的ですね。



拍手[0回]

PR

暑い毎日です。

こんにちは、y@です。
ちょくちょくWEB拍手を頂いているのを確認してましたが、何もしていませんでした。(^^;コラ)

盆休み間近ですが、時間の経過の早さが尋常じゃないですね。仕事に追われる時間が一日の大半を占めているわけですから、なんとも。。。

わたしの職場は盆休みが来週の火曜日あたりから休みなるわけですが、(自分は月曜日から)気になるところは台風。かなりジャストなタイミングで発生しているので、引きこもり状態になる可能性がさらにあがりそうです。^_^;

ゲームを進めて、昼寝、ゲームを進めて・・・作業みたいな一週間を繰り返すことでしょうね。
そして後で後悔。^_^;

皆さんは時間を有効に使ってくださいね。(時間のある方は)

拍手[0回]

これが高性能カメラ

XBOX360のキネクトセンサーの箱なしが物凄く安かったので、
これは買わざるを得ないと思い購入!!

しかし、タイトルと言えばコナミのダンスエボリューションなどのダンス系が多いですが、
まずは気になる周辺機器だったので、ここは押さえておきたい所。

キズが多かったので、しっかりと磨き上げる作業が待っている感じです。

拍手[0回]

akaiやつが仲間入り

ローランドやヤマハしか手を出していなかったのでここでまさかのAKAIの音源モジュール。

SG01kってモデルですがこのモデルの情報がなぜか少なく他のSG01シリーズの方が情報多めな感じです。

相当古いのは見てわかったんですが、好奇心に負けました。GSなんですけどね。少し前にはヤマハのXG音源も入手しましたがまだ未設置。(-_-;)





拍手[0回]

音が出ないなら開けるのが定番


昨日はアリアのベースから音がでないことが判明したので、

一度背面パネルを外して配線をチェックしましたが、結局断線は無かった?ようである意味よかったんですが、(変な断線の仕方をしていると困りますので)
ただ腑に落ちないというのはあります。

とりあえず、緩んだパーツを締めなおして固定して蓋を閉めておきました。

チューニング時にシールドから音を出してチューナーに通していたのにアンプに通すと音がでない。アンプが壊れているかというと壊れていないわけで、気になるところではあります。

でも使い続ければわかるはず^^;と信じたいです。

拍手[0回]

Web拍手

21日の21時頃拍手をくださった方ありがとうございます。^^

ネタはあるのに(時間がない)ブログもサボり気味なのでまた更新します^^;

では一旦この辺で。

拍手[0回]

D&Dを攻略中


↑事務所で遊ぶy@^_^;↑

昨日は久々にダンジョン&ドラゴンズがプレイしたくなったので、引っ張り出してきてプレイです。
フローズンサラマンダーとかは弱点がよくわからなくて死にまくりですね。^_^;

接近して尻尾に当たると凍結するので、やっぱり魔法かな。うん。

シールドでのガードからカウンターはやっぱり重要ですね。^^(物理攻撃に関しては)

拍手[0回]

VITA版エクステトラをプレイ中


販売元がフリューで開発がスタジオ最前線だったので手を出して見ました。

少し前に購入したVitaのエクステトラをプレイ中ですが、久々に難度の高いRPGだと思いました。
オーソドックスなRPGとは違い。いろいろ普通じゃない所も多々あります。

通常戦闘では敵が堅く戦闘が終わるころには味方のHPもかなり減っていたり、戦闘不能もしょっちゅうあります。(レベル上げはやってますが、経験値が全然たまらないせいでレベルが上がらない^_^;)

そして、所持金も全然敵が落とさないため、お金が全然たまらないパターンで。(前に他のゲームでもあった気がします。)

その辺に生えている薬草とかを根こそぎ抜いて道具屋に売りに行くとこれがなかなか高く売れるという、予想通りの展開でちょっと笑ってしまいました。^_^

キャラクターは何故か男キャラがエナミカツミさん(スターオーシャン4や軌跡シリーズとか)で
女性キャラがTONYさんというちょっと変わった組み合わせ。

音楽が下村陽子さんと思っていた以上に豪華。
下村さんは調べて見たらストIIやダッシュ、ターボとかでも曲を作っていたとか、今思うと凄いですね。スクウェア在籍時代のイメージが強かったので。^_^;



ゲームの方はまだ序盤なんですが、プレイ時間だけが8時間ほど。これはクリアできるんだろうか^_^;

最近の夜は事務所でお仲間の方が現在ダークソウル2をプレイしておりその横でy@はエクステトラ中ですね。

ダークソウル2は鈍器(クラブとか)が強いんだなーと予想外の強さに感心しました。

上級者になるときっと盾を使わず2本持ちが当たり前なのかも知れないですね。

拍手[0回]

毎日プレイ

ここの所仕事が忙しくて(人員不足)帰宅時間も遅い感じなので、当然出来ることも限られてくるわけで、

最近は朝起きてまずはメールチェックをしつつ、
3dsのイニシャルDをコツコツプレイ中です。

ただの課金ゲームかと思っていたらちゃんとゲームとして楽しめるものだったので、これはプレイするしかない!

基本操作はギアチェンジしかしないのでゼロヨンチャンプみたいな感じですね。

ギアチェンジにも音ゲーみたいにベストなタイミングがあり。それも速度に影響してくるので運要素と実力と強いマシン&強カードでごり押しというのもあるかと。

きっと途中まではごり押しが強いでしょうね^^;
しばらくプレイですね。





拍手[0回]

サビ落としと金属塗装

いい加減に作業しなければと、
ゲーム用のコントロールボックスのVEGA9000DXをゴリゴリとやすりがけ。

しつこいサビなので、ある程度で妥協しないと駄目かなと思います。(^^;)
ボリュームスイッチも外れないので、恐らく基盤に半田付けされているパターン。

天板もボロボロなのでこれも何とかしないといけない感じですね。

とりあえず、何か塗装をしないとどんどん錆びていくので、天気の良い日にやっつけで塗装予定です。

仕事休みはいつも雨でせっかくの休みがちょっともったいないですね。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]