忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンvsポケモン

こんばんは。

先日発売されたポケモンの影響で、完全にモンハン層とポケモン層にユーザーが分かれてしまった感じですね。

わたしの周りではポケモン層。(デジモンが出ても遊ぶはず)、仕事場ではわりとモンハン層。(ポケモンは遊ばない派)

でも、ポケモンはほとんどやってないので前のシリーズでもやろうかと思い部屋を探した所ソフトだけが見事に行方不明になっていたので、後日探そうかと。

それとも諦めて新作を手に入れて周りのポケモン層に混ざるか。(乗り遅れました^_^;)

クリスマスシーズンはポケモンもたくさん売れるんじゃないでしょうかね?そこそこ遊ぶ人はxとyの2本を同時購入してる人が多いので。←昔からそうですね。

あと、セーブデータがひとつなので、そこも上手い売り方ですね。兄弟がいたら人数分必要ですので。

ただ、ダウンロード版だともしかするとSDカードにバックアップも出来そうな気もしますね。
スステムアップデートが入った際にバックアップ機能がついていたそうなので。

とは言っても、わたしは配信よりもパッケージ派なので。難しい選択ですが。
それと最近のゲームは説明書が無くなっているので読む楽しみがありません。(>_<)

拍手[0回]

PR

風邪をひいてしまいました。

言ってるそばから風邪をひいてしまった感じです。
駄目ですね^_^;

治るまで頭痛、微熱に悩まされる羽目に(自業自得?)
数日後には台風が通過するのでまた冷えそうですね。

本当に今年は台風が多いです。

拍手[1回]

3連休

いつもは連休でも仕事がありますが、仕事の方が臨時休業になっているので、
喜んで休んでます。

しかし、ここ二日ほど暑い日と比べても異常に冷えてますね。
風邪を引かないよう気をつけたいところです。(深夜は結構冷えます。)

台風の影響とかもあったんでしょうけど、ゆるやかに秋を迎えてほしいですね。
コンディションを保てません。(苦笑)

拍手[0回]

互換バッテリーでしのぐしかない。



デジタル家電などでもお世話になっている互換バッテリーですが、
今回はゲームボーイアドバンスSP用で購入。

予想以上に安く、これでブラックオニキスをやりたい放題だといわざるを得ない。

拍手[0回]

暑くて何も出来ない

昨日から盆休み突入ですが、あまりの暑さでダウン気味。

バトルオペレーションもここのところプレイしていない感じですが、
こちらは確か昨日辺りにGP01試作一号機は修正が入ったとか。

実際に実際に遭遇した時一瞬で落とされる始末で、とんでもない機体でした。
拠点を占拠されて、出撃ポイントが少ないと、出撃直後に待ち構えられ撃墜パターン。

強かったのは兵装なのかは詳しく見てませんが、危険度が高かったです。
出撃コストもどれぐらいかは分かりませんが、アレックス、ケンプファークラスだとは思いますが。。。

ただ、連邦でそういう機体があるならやはり対になるようにジオンも何かセットであるべきな漢字はします。(あったかもしれませんが)

今日は久々にプレイしようかと思ってます。

拍手[0回]

古いと困ることも

MVS(アーケードのネオジオ)環境を何とかしようと電源を適当にPC用ATX電源(ちょっとケチなやり方)から取ろうと、調達したものの、
電源の規格が20ピンと現在の規格と比べて、4つほどピンの数が少ない。

規格が違えば当然ながら使用できない。そもそもアーケード基板にそのまま使える訳も無く。。。

ただ決まった電圧が取れれば問題ないので、最悪20ピンから24ピンに変換してその上で配線する感じで。

でも24ピンタイプの電源も所有していたような気がするので、どちらも試して見たいですね。
普通のアーケード基板用の電源に比べて安上がりなので、電源も良いものを使うのもアリですね。

電力にあまりがあれば、ファンとかくっつけてしまうのも良いですし。

拍手[0回]

本気でMVS環境を揃えざるを得ない。

MVS環境を整える為にまず、マザーボードを入手。
ロムカートリッジは既に持っているので、あとは電源周りと映像出力ぐらいだろうか。

JAMMA規格に合わせてケーブルを用意すれば一応はゲームは遊べるはずだと信じています。
しかし、この電源周りだけがどうにも高額な一品なので、別の電力で代用する予定。

拍手[0回]

暑くて何も出来ない

今日もかなり暑かったので、自宅にいながらも何もすることが出来なかった・・・。(エアコンが無い部屋なので)

バトルオペレーションを適度にプレイしつつ、先日頼まれた看板のロゴデザイン(また頼まれてしまった)を頭の中でちょっとイメージしつつ形にはしていない(^^;)

そろそろイラストの一枚も描きたいと思っている所ですが、この暑さでは・・・。

拍手[0回]

休みが待ち遠しい

わたしの仕事では土曜日は休みではないですが、
日曜日はひとまず都合をつけて休日にしたので、

ゲームの博物館にGO!!したいところ。
行けなかったら違う予定が入るだけですが。(^_^;)

入らなくても、家を出ない可能性も。
・・・暑くて危険度が高いです。

拍手[0回]

途中まで手を出してしまった以上・・・



軌跡シリーズの新作が出るらしいので、一応チェックをしておかなければ・・・といった感じです。

ここらで、イースの新作など期待したい所ですが、多分出ないでしょうね。
Vitaのセルセタもリメイクなので、望みが薄いです。(^^;)



それはそれとしていきなり遭遇したミッドウェイのレトロゲームのまとめたソフトが気になって仕方が無い!!

モータルコンバットは入っていないそうですが、普通に内容は悪くないはずなので、後日購入予定。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]