忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「デザイン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着色中

今回はフォトショップでダイレクトに色をのせながら着色していってます。
何故かマスクなどを使わずパスでババっと範囲を取って直に塗ってます。(塗り終わったら範囲の選択は要保存ですね。^_^;)

何というか、力技で仕上げることになりそうです。



今の時期に描いているので、後日イラストを他の方に差し上げるという可能性が大ですね。いつもシーズン毎に頂くばかりで(-_-;)。

とにかくまずは仕上げることが優先ですね。
「夏」とか何も考えずに描いてますけど。(^^;)

時間があればリクエストにも挑戦したいところですね。


web拍手を送る

拍手[0回]

PR

おはようございます。

最近は本館の方のブログでちょくちょく姿を現していたのでこちらではお久しぶりです。(^_^;)

特に水面下で凄い作業をしていたわけでもなくむしろ沈んでいたのでは??という感じで全然作業が進んでおりません。

VISTAのready boostを対応しているフラッシュメモリで試してみましたが、若干効果があるような・・・という感じですね。ただ、そのリスクとしてレスポンスが悪くなってしまったような気も・・・。(まずはデフラグが必要な状態なので。^^;)

それから以前編集していた、ラフデータ等もまだまとめ終わっていない上に今は長期休暇中のXPマシンの中で眠っているので、新しく今現在のラフとかでちょっとまとめてみようかと思ってます。

いっぱい描きたいね。(^_^)
数が集まったらHPもしくは他の場所においたりするかと思います。


web拍手を送る

拍手[0回]

HPの整理中です

VISTA機で編集しているため非常にやり辛いです。

それはそれとしてファイルが整理されていないので編集時が大変です。

今頃気づいたのですが本館は既に5周年ということで意外と長く続いています。(更新がかなり止まってますけど。^^;)

そして別館のこちらもそろそろ?4周年とこちらもおかげさまで長く続いてます。(まだまだこれからですね^_^)

女4「うんうん、意外と長く続いてるんだね♪」

女1「さりげなく酷いことを言ってるわね。^_^;」

男2「悪意がない分タチが悪いな。^^;」



web拍手を送る

拍手[0回]

ちょっとだけ進めました

おはようございます、y@です。イラストの方はもう少しかかりそうですね。(^^;)


今回はPCのスペック的には問題無いので全力でいきたいところです。(細かい部分も手を抜かないようにしたいです。・・・既に手を抜いてる可能性がありますけど。笑)

そしてこれからお仕事なのが残念です。しかももう月末ですね。
(びっくりする早さで時間が過ぎてます。-_-;)

拍手[0回]

こんにちは

先日友人がメッセンジャー上で声をかけてきたので深夜~明け方までチャットしてました。(眠かったですよ。^_^;)

そして何やら、友人はゲームを製作中(企画段階)とのことで、y@にもお誘い・・・というかメンバーに取り込もうとしているような。。。(ちょっとは協力しますけど^^;)

友人「気軽に行こう」
y@「左様でございますか。」

などと妙なノリ全開でした。(^_^)

背景画がいないそうなのでこの機に弱点を克服できれば・・・とy@的には考えていたりしますね。

ただ、そのゲームが完成するのかが非常に不安だったりしますけど。。。(^^;)

拍手[0回]

こんにちは

こんにちは、y@です。
昨日はちょっと遅くまでイラスト作業をやっていたのでちょっと眠いですね。



おかげでイラストの進みは良好です。(^_^)
今日明日ぐらいにラフとかもせっかくなのでアップしようかな??と言う感じです。

ただ、今はサブマシンをメインで使っているためHP用のFFFTPなどその他諸々が入っていないのでこちらも移植しなければ・・・。(^_^;)


y@も眠いですが、三毛猫クンも眠そうですね。・・・というか暑さに負けてますね。(ただの欠伸なのに何か顔が怖いですね^^;)

拍手[0回]

途中です。



久しぶりに線画をまとめてスキャン&加工中です。。。

VISTAでもイラスト環境を同等のものにしましたが、モニタが小さいのかアプリケーションによってウインドウが全部表されなかったり。。。(^_^;)

何にしても、メモリに関してはそこそこなので作業は快適ですね。(決してメモリが多いわけではないですが^^)


拍手[0回]

トレース中です。

おはようございます、y@です。(ほとんど寝てませんね。^^;)



以前途中だったデフォルメキャラのトレース&修正中です。

しばらくこういう作業はしていなかったので楽しくて仕方が無いですね。(^_^)

近々HP上のどこかで使うかと思います。

そして何故かこれからお仕事だったりします。(笑)

拍手[0回]

働きすぎみたいです。

こんばんは、ウィザードリィとエルミナージュ(本家の直系)がマイブームのy@です。

最近働きすぎなのか、体力の消耗が激しいです。(^_^;)
そして時間も足りないです。

PSPの勇者30のPVのように(特に王女)30秒でナントカ出来たらイイナ??と思ってしまうことが結構ありますね。(重症^_^;)

門限が30秒って言うのが個人的にツボですね。



ということで、イラストの方は未だ進んでませんね。
ラフイラストに関してはコツコツ描いているので、ちょこちょことストックが増えてきてます。

拍手[0回]

トレース中です

こんばんは、y@です。

現在デフォルメキャラのラフをトレース中です。
デフォルメキャラだと結構大味な感じでも良いんですが、y@は何故か時間がかかってしまうようです。

時間がかかる=丁寧というわけでもありませんが。

何というか、サブマシンのVISTAを使わざるを得ない感じになってきました。(高解像度で作業のし過ぎ?)

今日は部屋にこもって作業をしつつも居眠り(^^;)してましたが、とりあえず、速やかに作業を進めようかと。

さすがに前日に15時間もお仕事していたのでその疲れがちょっと残っていますね。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]