忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「デザイン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

こんばんは、y@です。

最近イラストの方を描いていなかったので、感覚が戻りません。本調子にはまだまだ・・・です。

しかし、ここの所気温の変化が大き過ぎて、体調を崩しそうで恐いですね。

あと、少し前からtwitterをはじめたので、ブログよりもそっちの書き込みの方が増えてます。ただのつぶやきですけどね。

拍手[0回]

PR

帰宅です。

お仕事の方が最終段階でストップしてしまったので、先ほど帰宅です。完全に仕上がらなかったのが残念なところです。

最後の仕上げは明日・・・というか今日の午後ですね。
気も重いですが、体も重いです。(微妙に体調不良だね^_^;)

拍手[0回]

お仕事中

広告のレイアウト等など間に合っていないので自宅で作業中です。

大体注文通りに作っているわけですが、作ったら駄目出し・・・というのはよくある事ですが、聞いていない内容を「何故これが入っていない!?」となり、いつ終わるのか??という無限ループにはまっている気がしてなりません。

情報量的にもB4サイズに収まるのかちょっと不安が残ります。あとはy@がいかにアレンジするか・・・ですが。

何にしても、一応日曜日には完成させるつもりです。
何分、y@も広告は初めてなので、要領が悪く進みが全然駄目でしたけど、良い勉強にはなった??かも知れないです。(まだ終わってないですが。)

早くイラストを描きたいです。。。(-_-;)

拍手[0回]

凄く眠いです。

朝方までちょっとイラストの着色をしつつ、他のこともやっていたのでかなり眠いですね。(^_^;)

ラフもガシガシストックしておきたいです。(^_^)

拍手[0回]

頭痛が酷いです

お仕事でイラストレーターを使ってましたが、以前作った方(フォトショップで作っていたようですけど。)がレイヤーをほとんど統合して完成していたようで結構な量の作り直しが必要との事で。

y@としては基本レイアウトを変更する気でいるのでフォトショップよりもイラストレーターの方が都合が良いです。オブジェクトなどの扱いが気持ちラクです。画質も気にしなく良いですし。

しかしそれを明日までに仕上げるとか・・・。考えただけで頭痛がしますね。というか、既に頭痛で吐き気がしたりと気分が悪かったりします。(^_^;)

拍手[0回]

絵描きツール

新しいツールを導入予定です。

最近はフォトショップをメインで使ってますが、基本的に他のソフトと合わせ技をすることが多いので、その選択肢が増えそうです。(^_^)

ひとまず、注文しておいたので到着が楽しみです。



それにしても今日は暑いですね。(日焼けしたくないです。^_^;)


web拍手を送る

拍手[0回]

デフォルメ

最近2頭身デフォルメにはまってます。
3頭身の方が綺麗におさまりますが。。。

とりあえず、デフォルメということなので着色部分も少ないので近々アップします。(^_^)

少し前に仕上げた18000HIT用の方は2.5頭身ぐらいだったと思いますが、細かい部分も描く場合は最低それぐらいは欲しいですね。(頭が大きすぎますけど。^_^;)

そしてこれからお仕事です。。。(早くイラストを描きたいです。-_-;)


web拍手を送る

拍手[0回]

ラフ中です。

ちょこちょことラフを描いてます。

たまには版権モノがやりたい・・・と思ったりしますが、結局いつもオリジナル。。。

ひょっとしたら気まぐれで版権モノもいくかも知れません。。。

とりあえず。またまとまったら載せます。(いつになるんでしょうね?^^;)

そしてその傍らイラスト用に使っているPCでDTM環境を作っていたりと。。。(^_^;)


web拍手を送る

拍手[0回]

こんばんは

こんばんは、y@です。

夜道にキヲツケロという感じで。深夜2時に帰宅です。帰宅途中で、ガラの悪そうな方がたまっていたのでちょっと危ないですね。(^_^;)

というわけで、ちょっとだけ今日も作業です。
明日・・・というか、今日は朝からお仕事なのでかなりレッドゾーンです。(朝が辛いですね^_^;)


web拍手を送る

拍手[0回]

高解像度は最高ですね。

最近はvistaマシンで作業ですが、スペックがそこそこあるので大きい画像も処理できて大変助かります。

イラストの場合仕上がりが以前と比べてもかなり綺麗に仕上がるので最高ですね。(^_^)

でも、調子に乗ってレイヤーをどんどん追加していくので後半はちょっと動作が重いです。(メモリを追加するしかないですね。メモリが増えれば作業がもっと快適になりますし。^_^)

皆さんはイラストを描く時に使用しているPCはどれくらいのメモリを積んでいるんでしょうかね??個人的にちょっと気になります。

XPマシンで作業しているときは512MBというかなり少ない状態で作業してましたので、・・・というか最初は256MBです。(今だと有り得ないですね。^_^;)すぐ止まります。


web拍手を送る

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]