忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に360





昨日は怒首領蜂 最大往生が発売したと言うことですが、こちらを選ばずあえて


シューティングラブをチョイス。あまり使用していない360が活用されるのは間違いなし!!
といった所でしょうか。

しかし、怒首領蜂は通常版でもやや高いですね。限定と超限定やさらに高めと。
それよりも限定と超限定で何が違うのか。。。(^_^;)



前に発売されたケイブシューティングコレクション25000円ぐらいから一気に65000円ぐらいに高騰してしまったので、スルーしてしまったのを今更ながらに後悔してます。(^_^;)

ひとまず、360はシューティングラブ専用機にせざるを得ないです。(^_^)

拍手[0回]

PR

2日ほど温泉の旅を

2日ほど、下呂に行って来ました。
写真もそれなりに撮りましたが、現在整理中ということで、また後日載せようかと。。。

何にしても古い町並みに風情が出ていて、和みました。
実際に住むと不便な所だとは思いますが、良い場所だと再認識。(観光客もたくさんいましたが。)

そして下呂と言えば温泉。
何度も入り堪能してきました。(^_^)

火山灰の石鹸や角質落としというのは使った事が無かったので、使って見たら
これがはまってしまったので、メーカーは違うものの購入して見ようかという感じです。(^_^)



拍手[0回]

ここにきてようやく本家が



何かの見間違いかと思いましたが、長年待ち続けたダンジョン&ドラゴンズが移植されるということで下がりきっていたテンションが急上昇。

若干ドラゴンズクラウンに合わせる感じで1ヶ月あいた感じで発売されるようなので、時期的にも悪くないかと。

おそらくハードがPS3なのでオンライン要素も出てくるはず、それこそドラゴンズクラウンにかぶる要素もあるかと思います。

それと今回は4人同時が出来るのでは?と思います。アーケードでは2人用と4人用筐体だったと思うので、
コンシューマーで移植されたSSのダンジョン&ドラゴンズもハードスペック的にも2人用仕様。

何にしても、うれしいですね。
これでガッカリするような移植にならないことだけを願います。
(最近はHDリメイク=やや不完全ばかりなので)

いったん公式で調べておこう。
あと、シナリオも2本とも入っているとなおうれしい所。(どっちか不明)そして低価格。
言うことなしですね!!

拍手[0回]

うっかり購入




思い入れがあるのがイチダントアールまで。サンドアールは少ししかアーケードで遊んだ記憶が無いです。
そしてソフトが行方不明になっているので見つからなかったらまた購入しようかと。しかし、安いですね。





そういえば、オリジナルのサンダーブレードは移植されていなかったんですね。X68000とかそういうハードでしか出ていない。。。





拍手[0回]

PCスロットor換装?

何となく使っているノートPCを調べてみると全部ハードディスクはシリアルATAタイプではなく
IDEタイプだったので、やや入手困難になりつつある感じが・・・。(値段も高い)

SSDが安ければ試してみたいところですが、それはまだ先ですね。
調べてみるとコンパクトフラッシュを強引にSSDっぽく使う方法もあるそうなので、試してみるのも面白そうな予感が。

ただ、コンパクトフラッシュ(SDカードなど)などもリード/ライトの速度が遅いので確実にもっさり気味になるのは目に見えてますけど、
HDDの代わりになるというのが何よりも試してみたいところ。

もう少し調べてから、いじってみようかな。

拍手[0回]

DVDドライブ



東芝サムスン製のDVDドライブを購入。
家電店でも同じぐらいで売られていたので恐らくどこで購入しても安いかと。。。

ただ、どれもバルク品的な売り方をしているので、プチプチに包まれただけの状態になってました。
実際に使えれば何も問題は無いので、近々換装予定。

メインPCでまず試してからサブマシンも交換してみようと思います。
ドライブは使い込んでくると音がうるさくなって来るので(ディスクの反りも影響しますが。)そろそろ交換時期かと。(3年ぐらいは使ったので)

拍手[0回]

WEB拍手

遅くなりましたが、
男爵さんへ、WEB拍手ありがとうございます。

なかなかの大物を購入してしまいましたが、まだ中身を注文していないので、
近々注文予定ですね。

部屋がまたひとつ賑やかになった気がしますが、スペースが圧迫された感じがするので、(気のせいだと思っていたら病気ですね^_^;)部屋をコツコツと整理してます。(^_^)

拍手[0回]

LIGHTBRINGER



早くもライトブリンガーの新作が出るということで、楽しみですね。
高レベルのプログレメタルが楽しめると思うと、今からワクワクしますね。

前作ジェネシスからどういう変化があるのか来週まで待ちきれない感じです。(^_^)


↑印象的にはこのアルバムに近いかもしれないですね。メロディーラインがキャッチー。↑
しかし、どれだけプレミアが付いているんですかね。(^_^;)

拍手[0回]

ファンから騒音



ファンの調子がおかしい気がしたのでメインPCを分解。
そしてCPUファンを取り外そうとしたら、

ネジ止めされている樹脂が盛大に割れてネジが意味を成さなくなってしまいました。

たしかにCPUのような高温を出しているようなパーツの近くにあれば樹脂が傷むのは当然といえば、当然ですね。(^_^;)

ひとまず買い換えるにも型などを調べてからですね。(予算的にも^_^;コラ)

応急処置で割れた部分をタミヤのパテで埋めて割れた部分を模型用の接着剤で処置。
まずは動かなければ問題ないので。



すると次にまた問題が発生。

ヒートシンク面とCPU面のグリスが乾燥しきっていてカリカリの状態。
そこでもまた迷わずグリスをふき取ったわけですが、肝心のグリスがなかったというオチ。

仕方なくシリコングリスで代用。

グリスによっては熱伝導率が違うので、ある程度はこだわりたい所ですね。
前メインマシンもグリスはきれていると思うので、これは塗らざるをえないです。

シルバーグリスという種類のものは使ったことがなかったので使うのが楽しみです。
届くのは2、3日後ぐらいですかね。

数日はメインPCは「お休みボリス」状態ですね。(笑)



とはいえ、シリコングリスで代用しているのでひとまずはその場しのぎは出来るはず、と思い電源を入れると、
ファンから聞いたことがないような騒音が発生したので、グリスだけが問題じゃない可能性も。たまに高周波みたいな音が発生しているのでこれまた不安材料がひとつ増えました。。。

CPUのグリスの塗り方が悪かったせいで熱が逃げない→ファンを全開にせざるを得ない・・・という状態になっているのかもしれませんが、どちらにしても精神衛生的には悪い事を再認識!!(徐々に音が大きくなってくると冷や冷やします。^_^;)

という感じでサブのDELLマシンで作業中です。

拍手[0回]

初期型が増えていく。。。


ゲームボーイの初期型気付いたら6台ぐらいになっていたわけで、
一度整理も兼ねてクリーニングもしたいですね。

気付くと分厚い初期型ばかりだったり。

最近思ったのがゲームボーイカラーのゲームを快適に遊ぶにはやはりゲームボーイアドバンスSPが最適だったということ。(バックライトが明るい)そう思うと専用バッテリーを購入せざるを得なくなりますね。(^_^;)

そしてゲームボーイでカラーじゃないタイトルはやはり初代で遊びたい所。
燃費の悪さを考えるとポケットに走ってしまいますが。(^^;)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]