忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラフィック社の本

先日某古本屋にて漫画用のポーズイラストの本を2冊ほど購入。

私はこういう本って大好きですね。これで実際に漫画を描けば良いんですが、私は描きません。(^_^;)それで、資料らしき本が大量に本棚?を占領してます。

たまには、整理したいですけどね。(^^;)

だけど、グラフィック社の本は良いものが多いと思います。描いている方の上手い下手は関係なく。

ファンタジーなどの類だと新紀元社の本しか私は買いませんね。(^^)
なんというか、資料をもっと有効活用したいなぁっとこの頃思います。

拍手[0回]

PR

頭痛で・・・

ここ2日、頭痛で辛いy@です。

う~ん、最近は使えそうな資料??を収集してますので。HPの更新は全然ですね。(^_^;)

先日「書店ポップ術」という本をチラッと読みましたが、すごいですね。

実際にポップを作ったことがあるので言えるのですが、商品そのものに書かれている内容でも足りるとは思いますが、やはりポップを使うことにより存在感?が出てきます。(目立つ=気になる)他にもポップの効果はありますが・・・。

まさにポップのマジックですね。読んでいて楽しかったです。そして参考になりました。(^_^)

拍手[0回]

風邪が治ったと思ったら・・・

数日前は風邪で悩まされましたが、今度は頭痛。後頭部に鈍い痛みが・・・。

・・・首なども妙に痛いです。(寝違えたわけじゃないですけどね(^_^;))

天気も悪く、意味も無く落ち込んじゃいますね。

明日もこんな天気らしいので・・・え~と、明日は雨だった気がします。


とりあえず、今日も何か描きますよ!!

拍手[0回]

熱かった一日

今日は本当に良く晴れました。そしては、私のコンディションもちょっとヤバそうです。

とにかく「喉が痛い」です。

どうも、誰かに風邪をうつされたみたいで・・・。熱が出なかっただけ助かりましたが、ちょっとの間ダウンです。(-_-;)

拍手[0回]

クリアしてスッキリ。

IFのスペクトラルフォースクロニクル、ようやく終わりました。

とりあえず2週クリアすれば一通りは終わった?という感じです。

頑張って、レベルを上げたソルティは一度仲間から外れて再度入ったときには「レベル1!!」嫌がらせです。(-_-;)つぎ込んだ経験値は水の泡。全部リセット。悲しくなり、それ以降使っていません。
(デュークランド大陸と言うと、グローバルフォークテイルでしたよね。あの作品は本当に難しいです。1週はクリアしたんですが2週目はなかなか・・・。)

エリルやロゼとか出したかったんですが、さすがに時間がかかってしょうがないのであきらめました。(^_^;)

そういえば、エリルはいるのにロージィは使えないみたいです。残念。

でも、ストーリーは分かりやすくて良かったです。これが他のゲームに繋がっているのか~と思うと他の作品もやりたくなってきます。

ただ、昔のフォースが好きだった人だと、国取りのスタイルじゃなくなったのである意味楽しめなかったかも・・・。

私はGOCが大好きですから、GOCタイプの国取りが良いですね。でも、全部の武将で遊ぶといくら時間があっても足りません。

あと、ステディ×スタディ(略してステスタ)を遊んでいると更に楽しめます。(特に設定が)

ステスタでは小雪は明るい子なんですが、フォースの設定だといじめられているっていう設定だったと思います。暗いです。

それで、ネバーランドに召喚されたとき髪が白くなったとか・・・。
あと、制服がステスタ仕様に変わっていたのが凄くおかしかったです。(フォース2のOPだと、緑っぽい地味な制服でした。)

そういえば、ソウルズ1の主人公は召喚されても何も外見は変わって無かったです。

でも、召喚されたら帰れないっていうのはある意味サモンナイト状態ですね。

久々にGOC3でもやろうかと思います。

拍手[0回]

首が痛い・・・。

いきなり首が痛い・・・と言われても、何だって感じですが、

最近首が妙に凝っているような感じがしてなりません。

首が凝る=肩凝り→頭痛に繋がるので苦しいですね。

慣れていると言えば慣れているんですけど・・・。


背骨とかもずれてくると色々と危険らしいですね。

神経を圧迫したりとか・・・。

基本的には正しい姿勢が大事みたいです。

猫背はよろしくないです。(^_^;)

拍手[0回]

HPの更新

日記タイプのギャラリーを設置しました。

やはりブログでアップするよりも手間がかからない気がするのでそちらにアップするようにします。

ただ、画質によってはこちらにもアップするかも・・・。

まずは試しに使ってみないとわかんないです。(^_^)

拍手[0回]

シンフォニックレイン

PCゲームはあまりやらない私ですが・・・ついつい買ってしまいました。移植などもされないと思いますので。

愛蔵版ということなので若干以前の物よりもクオリティが上がっているそうです。

エンジェリックコンサートやエンジェリックセレナーデはやっていたので多分楽しめるかと自分では思います。ただ、HDDを圧迫しなければ良いんですが・・・。(^_^;)

そして今は亡き岡崎律子さんの楽曲を堪能するんだ!!(逆に悲しくなってきそうですね。)

この愛蔵版は本当はクオリティをあげることよりも楽曲を増やすことを重点においていた気がします。そういうことがわかるだけに非常に惜しいのだと感じさせられます。(まだ未プレイですが)

すいません・・・。何だか疲れているようで・・・。

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]