忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気

またまたこんばんは、y@です。
あまり天気のことを気にしてませんでしたが、雨の次は台風みたいですね。

わたしの住んでるところは雨に関しては全然問題ないですけど。凄い大雨が続けば増水して道が無くなることはありますけど。川と道との境が判別できなくなります。以前に何度か味わったことがありますが、かなり恐かったです。(^_^;)

で、台風は予想される進路が変わらなければ直撃っぽい感じになります。わりと愛知県はギリギリのところで進路が変わって無事に済むことが多いですが、今回も逸れてくれると大変ありがたいですが・・・。

それからまた気を取り直して着色に取り掛かっています。今回はかなり懲りました。

バックアップと言って良いものかは分かりませんが、影の部分だけを済ませた状態で外付けに保存してあったのがせめてもの救いでした。(^_^;)

基本的に絵を描かれる方でデータが飛んでいるのは良く見かけるので気をつけたいです。いえ、イラストに限らず文章系でもそうですけど、文章だったらもっと泣きたくなると思います。頭で完全に覚えていた場合はイラストよりも早く復帰できるとは思いますが、イラストは頭で分かっていても細かい作業はどうやっても早く出来ませんし。(^_^;)

昔はワープロを使って文章を書いてましたが、本当に稀にFDが壊れたりして泣けましたね。にしても、昔の方がFDは丈夫だったような気がしてなりません。最近のFDは2度目に使ったら壊れて読み込まなかった・・・なんてこともありましたし。

y@は今現在はFDの使用はキーボード用(鍵盤楽器)にしか使っていないです。ちなみにワープロは目の前に置いてありますが、使っておりません。フリーズしないから良いんですけどね。(^_^;)

拍手[0回]

PR

HDD

最近は大分安くなってきたのでそろそろ新しいのを買おうかな・・・なんて思ってます。バックアップしておくデータは結構あるので。

ここ、1,2年は夏がかなりヤバくその度にHDDを換えたりしてますね。熱に弱いです。熱って言うか暑さですね。

夏本番になる前に購入しておきたいところです。メーカー製の外付けだと結構静かで良いかもしれないですが、大体安く済ませようとするので手頃なHDDケースとHDDの購入で終わりですね。(^^;)

たまにはメーカー製も悪くは無いかな。

基本的にわたしはゲームをバシバシインストールする派ではないので・・・むしろPCでゲームをすることって少ないですね。一応並みにゲームをする環境はありますが。だいたいはPS2とかその他。

HDDがいっぱいになるぐらい入れている人もいるかと思いますが、何を入れるといっぱいになるのやら・・・って感じです。

皆さんは何かこれは面白いっていうのはありますか?

拍手[0回]

まだ遊んでます。

今度はサモンナイト4です。3はまだやってないんですが、飛ばしてます。

やっぱりフライトプランのゲームなので難易度が低いという事は無いみたいですね。ただ、フリーバトルなどでレベルを上げることが出来るので、基本的には何とかなりそうです。・・・楽しいです。

音楽は今回もシングライクトーキングのキーボーディストの藤田さんプロデュースですね。どんな曲が待ってるのかそれだけでも楽しみです。

キーボードと言えば、わたしの使っているものはその辺で売られている簡易なキーボードなのでピッチベンドやモジュレーションが使えないのでそれが使えるものが欲しいですね。
KORGのX-50(シンセ)はコンパクトな感じでちょっと気になってます。

↑の状況なのでなかなか作業が進まないです。(^_^;)

拍手[0回]

懐かしいです。

少し前にたまたま見かけて買ったディノクライシス2。

1も好きだったので何となくやってみましたが、結構はまってます。

ただ、カメラの視点が変わるとその直後に敵がわらわらと現れるのでなかなか困りますね。あまり弾切れも心配しなくていいっていうのはやりやすいですね。

3がX-BOXで発売されていたようですが、わたしはX-BOXは持ってないので。(>_<;)

それはさておき作業をしようよ、わたし。(^_^;)

拍手[0回]

(-_-;)

年末にかけては忙しくなりそうですね。

ちょっと疲れてます。
早く自宅に戻ればよかったのですが、立ち話をしていて家に帰ると21:00。

まだまだ多忙な日々は続きます。というか、絵も描きたいのでなるべく体力は温存するべきですね。今日はもう駄目駄目です。(^^;)

拍手[0回]

着色は・・・

久々にコテコテと塗りましたが、いつもやっているわけではないのでやり方を忘れてしまい。大苦戦です。

仮に線画が良くてもそれを生かしきれないので早くその問題をクリアーしたいところです。練習しかないのですが。(^_^;)

線画だけなら数枚置いてありますが、なかなか手付かずです。
というか、私の場合線画だけで載せた方が見た目が良いので色を塗ることでマイナスにしてますね。考えると微妙です。(--;)

拍手[0回]

作品

何か、軽そうな内容のものが作れたら・・・と思うのですが、どうしても設定が重くなってしまう、という私の欠点を思い出してしまい、ちょっと凹んでます。

別に重いものが書きたい訳ではないんですけどね。音楽は重いものがすきですけど。(^_^;)

考えてたら疲れてきちゃいました。

拍手[0回]

武具その2

またまた、武具。

ブーメランなどは相手に向けて投げますが、ブーメラン=戻ってくる。というイメージがありますが、ブーメランはどこに当たっても回転力でダメージを与えるものなので戻ってくると危険ですね。戦闘用だと、戻ってこないのが普通ですが、ゲームなどでは基本的に戻ってくるのか無くなるゲームは少ないですね。

チャクラムなどはフリスビーの要領で投げるので戻ってこないとは思いますが・・・というか、戻ってきたら大怪我ですね。チャクラムは輪全体が刃になっているので戻ってきたら恐ろしいです。(^^;)

ゲームなどで使われるとゲームバランスに影響が出るので細かいことは気にしない。ってことになってると思いますね。

でも、弓、ボウガン系だけはちゃんと制限がありますね。似たようなものなんですが・・。(^^;)


↑↑ふと思いついたように書いているので、かなり適当です。↑↑

拍手[0回]

爪が削れました。

滅多に弾かないギターでザクザクとバッキングを1時間半ぐらいやっていたので、爪が傷だらけです。もう片方の指は弦のあとがしっかり残りました。(^^;)

爪の惨状を見てキーボードにしておけば良かったと後々、後悔するy@です。(でも、ギターならではの爽快感を楽しんだのでそれでチャラということで。)

ピックは20枚ぐらいあったと思うんですが、さすがに深夜なので控えめに指弾き。

アコースティックだと、ピック以前の問題ですけどね。(^^;)
その点エレキは静かにやれるので私は好きですね。

というか、バッキングをやるぐらいなら作曲した方が良いですね。
作曲は不慣れなのでこれまた失敗を重ねて上手くなるしかないですし。

時間も時間なのでそろそろお休みです。

拍手[0回]

・・・そういえば。

HPの更新などしてて思い出しましたが、

えるしあさんのHPはどうも閉鎖してしまったようなので、残念ですね。(-_-;)

また、復活されると個人的にうれしいですが。

私の方は細々とですが、続けていきますのでよろしくお願いします。(^^)

最近は行き詰っていてスランプっぽいですが、こういうときは何も考えず描くに限ります。(^^)

拍手[0回]

  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]