忍者ブログ

偽・自動書記

ブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NDS

今回のヴァルキリープロファイルは性格が変わるって言うのが個人的にツボですね。

ウィザードリィで言うと友好的な敵と遭遇した時に戦うと性格が「悪」となり、戦わない場合だと「善」に変わるというシステムとどこか似てますね。でもこちらは運ですけど。

ヴァルキリープロファイルの方はシナリオでの進行で変わるみたいなので一度変わったら戻らないと思います。(^_^;)

どこか人間味があってこういうシステムは好きですね。

PS1のヴァルキリープロファイルは人物特性って言うのがあったんですが、これも性格とほとんど同じですね。というか、どうでも良さそうな特性がいっぱいあって個人的に好きでした。

キャラクター毎のストーリーはそれほど長いわけではないですが、特性というさりげない項目がキャラクターの人物像をはっきりさせていたので素晴らしいですね。そしてデザインも言うまでもなく。(久しぶりにやりたいです。^_^)

DS版はどうなるのか非常に気になりますね。
ただ、PSと同様の戦闘方式だと確実に本体のボタンを破壊しそうです。(普通にアクション要素が高いですから^_^;)

無限のフロンティアをプレイする方も結構ヤバいかもしれませんね。(^_^;)

拍手[0回]

PR
  

プロフィール

HN:
y@
性別:
非公開
趣味:
DTM、ゲーム、音楽、イラスト、その他
自己紹介:
出身:愛知

ブログ内検索

FREE_AREA







応援バナー

ルーンファクトリー4 公式サイト 円卓の生徒応援バナー

アーカイブ

フリーエリア1

アクセス解析

Copyright ©  -- 偽・自動書記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]